イベント要旨
▼ 23卒学生の就活動向の分析結果をご共有!
▼ ターゲットに「伝わる」自社の情報発信のポイントとは!
<こんな人におすすめ>
最新の23卒学生の就活動向をしり、対策を練りたい
オンライン下になり、以前より学生への情報発信の手法が難しくなったと感じている
優秀学生へ響く自社の魅力をどうPRすればいいのかヒントが欲しい
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開催概要
オンライン下でどう変わった?
23卒に向けた採用戦略。
~23卒優秀層への惹き付けについてのノウハウを大公開!~
日時 | 9月14日(火) 12:00 - 13:00 |
定員 | 先着100名様 |
参加費 | 無料 |
お申込み締切 | 9/13(月)18:00 |
対象 | 企業の人事・採用ご担当者様・責任者様・経営者様 ※同業他社からのお申込はお断り致します。 |
プログラム
<第一部>
オンライン状況下の23卒優秀層の就職活動について
23卒の就活マーケットでは、意識の高い学生ほどすでにインターンシップ等を通して様々な企業との接点をつくっております。
優秀学生を自社でキャッチアップして入社させるためには、彼らの最新の動向を把握し、先回りした採用戦略の立案が急務です。
「企業選び・インターンシップ選びの際の判断軸は何を優先しているのか?」
「今年の学生たちは、今どのツールを用いて情報収集をしているのか?」
「実際、オンラインとオフラインのどちらでの接触が彼らにとって望ましく、何を知りたいのか?」
・・・など、
本パートでは、優秀学生の<最新の就活トレンド>についてデータに基づく分析結果を皆様にお伝えいたします。
<第二部>
23卒優秀層への自社の魅力の伝え方について
採用市場にオンライン化が進んだ昨今、発信している企業の魅力が伝わりきらないままに、学生が選考に進んでしまうケースが顕著に感じられているのではないでしょうか。
「伝えられている情報は確かなものなのに、伝わりきらない。」 このような企業様の声にお応えするべく、当セミナーでは、改めて採用コミュニケーションにおいて、学生への情報の伝え方をお伝えさせていただき、採用活動での情報発信のヒントを提示していきます。
講師紹介
(第一部講師)
株式会社アクセスネクステージ
古川 伊織
新卒入社後、同社(旧:アクセスコーポレーション)の法人営業職としてクライアント企業の新卒採用コンサルティング業務を担当。
2017年よりグローバル事業推進グループの責任者として、外国人留学生や海外現地人材の就労支援に携わっている。
近年では、大学キャリアセンター向けのサポートにも従事しており学内セミナー運営や就活対策講座講師の実績も多数。
企業・大学・学生からの直接の声を聞き各所支援サービスの構築を手掛けている。
(第二部講師)
ポート株式会社
就職支援事業部 総合企画グループ マネージャー
滝澤 亮太
2009年に大学卒業後、組織・人事コンサルティングを行う会社へ入社。
入社後は人材要件設計、面接官・リクルーター向けトレーニング、新卒採用業務のアウトソーシングなどを経験。
大手企業様を中心に新卒採用全体設計を手掛け入社3年目にして最年少でマネージャーへ昇進。
2012年に創業間もないポート株式会社(旧ソーシャルリクルーティング)に転職し、新卒採用市場の中でも新しい概念であるSNSを活用した採用活動のソリューション提案を大手企業様を中心に展開。
現在では顧客採用コンサルティングを行うグループの責任者をつとめ、業界を代表する企業や機関のコンサルティングを手掛けている。
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